メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

マグカップ

今年の夏は暑さの記録を更新したそうです。

でも、ゆうべはよく雨がふりました。

お盆に、家族でわたしの実家に車で帰りました。戻る途中、富士山あたりのパーキングの、スターバックスコーヒーで、限定保温マグカップを、ダリンに買ってもらいました。

富士山色。金属でできていて、ぷっくりしたプラスチックのふたに、飲み口があいています。口をつけると感触がきもちよいのです。

それが、仕事から帰るとみあたりません!

夏休みの娘たちにたずねると

「正太がキャンプに持っていったんじゃない?」

最近、正太はふらりと簡易の小さくたためるテント片手に、泊まりに行きます。

昨夜の雨はひどかったので、少し心配になりました。

lineで安否と、マグカップのことをたずねました。

朝、やっと「その惨めな幻想をぶち壊す」と、最近お気に入りの、なんだかわからないフレーズの返事がかえってきました。