メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

観察させていただきました♪

いつもの公園で、お掃除をしてくれている、おじさん 昨日、また2役いただいたうちの一つが「公園で掃除をするおばさん」 毎日、挨拶しているはずなのに、見ていないものですね〜。いざ、ほうきで掃く演技が・・・出来ない おろろろろん ということで、本日…

ゴールまでのカウントダウン

メジャーデビューするまでに、登る階段を300段と、今、決めました! この記事で50段目 後、残り250段 一段登った時だけ、書くことに致しましょう。 後ろ向きになっている時間はございません。もう今年50才になるのですもの。 そうね、まずは、1人でも多くの…

ふりだしに戻る

台本の読み方のお勉強 (もうすでに、18ページまで配られ、配役も曲も、動きも、見てしまっておりますが・・・) 今までは、セリフの集まりとして読んでいた台本。あちゃ なにやら白い紙に文字が書いてある。なんてところから、そうですね〜。2次元にして…

ローマの空

今日の空は、雲もなく綺麗なブルーです こんな日は、宇宙から、いつも以上のエネルギーが降りそそぎます マエストロ佐渡裕のオペラトスカのチケットを取ることが出来ました。愛と情熱の国、イタリアオペラの傑作だそうです オペラの舞台はローマ、行ったこと…

情けなくて眠れない

妖精マンチキン三人組 劇団の方々に、たくさんダメだしされました。 それが、いちいち最もで、しかも、三人のうち二人は初舞台ですが、 ハピイさんは三度目なのに、そして、前回あれほど教えてもらった、役の背景や気持ちを考えてないなんて! その奥には、…

松雪泰子サンの写真集

最近発売された松雪泰子さんの写真集「daydream」の世界観に魅せられて、購入しました。 お伽の国の、少し大人な花の妖精 そんなイメージです。 そして、ハピイさんは今回、まさに、この世界の住人の役も演じることになりました。 猫の妖精です 台本8ページ…

おまたせしました!

コロス コロスとは脚色段階で新しく増えたキャラクターや、原作にあるもので、今回の芝居に登場するキャラクターをさします。 台本配布ごとに、新キャラクターの配役を決定していきます。 と、いうことで、まだまだハピイさんのオーディションは、続きます!…

ハートがなければ

「ハートがなければ、ただのマシンだ」 これは先日発売された新車アルファロメオのジュリエッタのキャッチコピーです。 痺れました。わくわくして乗ってみたくなりました。 ああ、ジュリエッタ!あなたの顔もスタイルもメチャ好み。 で、CM が、うおー、いい…

子育て

先日の阪神・淡路大震災の日の朝、TVでは高校生の女の子が3人、震災についてレポートしていました。 当時の地震を再現する施設に行き、ダイニングテーブルのセットに3人が腰掛けて、揺れを体験するシーン。ゴーッという音(地震の時にたまたま録音されて…