メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

子育て

先日の阪神・淡路大震災の日の朝、TVでは高校生の女の子が3人、震災についてレポートしていました。


当時の地震を再現する施設に行き、ダイニングテーブルのセットに3人が腰掛けて、揺れを体験するシーン。ゴーッという音(地震の時にたまたま録音されて本物の音だそうです)の後に、揺れだしたとたん、一人の女の子が、すぐに、泣き出したのです。


ああ、きっと、感性が豊かだから、その恐怖を想像して、さぞかし怖かっただろうぁと、ハピイさんは思いました。


セットから出て、インタビューされたその子は


「聞いていたよりも、ずっと凄い揺れで、びっくりしました。両親が生きていてくれて、よかったあ


その言葉に、胸がいっぱいになってしまいました。





       
わたしの子供達は、そんな風に感じられるように、育ててますか?

わたしは、生きていてくれてよかったと、真っ先に言ってもらえるような母親ですか?