メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鄭義信さん沖縄にて『海のこどもたち』

京都のギア 先日の鈴木忠志メソッド そして鄭義信さんの『海のこどもたち』 共通点は言葉に頼らない。 鄭義信さん初のセリフのない演劇。 これは観たい!ので沖縄まて行ってきます。お近くの方はぜひって、あまりいないかな?笑 初めての沖縄旅行なのでツア…

スローテンテケテン

25日に弁天町まで奥野晃士さんの鈴木メソッド入門IIワークショップに参加しました。 入門Iでもやったスローテンテケテンの写真です。この倍の人数が参加しています。 ただすり足で丹田に集中して気を正面に向けゆっくり音に合わせて歩くだけ。でもじわじわ…

市民劇場例会まとめ会

青年座『横濱短編ホテル』のまとめ会という名前の打ち上げが昼間1時間半ほどありました。 市民劇場の本部はプロデュースFのある岸田ビルの2階です。いつも本番の時にはトイレを劇団のために開放して下さいます。 『あの夏』の宣伝をしつこくしたら3名も観…

プーティカフェライブ

満員になりました。 お客様が笑って泣いてくれました。 わたしのやりたいが現実になり、想像以上になりました。 何度も自宅に足を運んでお稽古をしてくれた美樹さんや葭田さん。 詩織さんはお稽古用に演奏を録音してくれたり、重いシンセサイザーを持って来…

市民劇場例会

お当番なので青年座さんに『お通し』という差し入れをみんなで手分けして作りますよ。 わたしはおにぎりを作ります。31人なので30個以上。 一升では足りないと大変なので二回は炊かないと。 同じサークルの由美ちゃんがお手伝いに来てくれるの。 2人で作っ…

『あの夏』チラシ

今回も坂本京子さんが、こんな素敵なチラシを作成して下さいました。 お稽古しながら毎日泣いております。 使命と思い伝えていきます。 戦争の悲惨さを、人形を作り展示する事で伝えて続けている村上しま子さんの人形展に先日行って来ました。 ほのぼのとし…

ラジオ

久しぶりに宣伝のためにFMゲンキに出演させて頂きました。 最初にディレクターとパーソナリティお二人との打ち合わせが30分。 質問されたり、こちらから伝えたい事を伝えたり、詩の朗読が3分程度なのでどこに挟むかなど。 そして本番。打ち合わせ以外にも…

カジュアルアイシングクッキー2

上がわたし。 下が雛子。 デニム生地に見せるテクニックを学びました。 お花も作ったのですが、字を書いたりお花を絞るのは、なかなかうまくなりません バンダナの柄は難しそうでしたが、先生がまず描いてくれて、その通りにしてみたらちゃんとバンダナ柄に…

お土産炭酸せんべい

今日は日帰りで演劇仲間のあいわちゃんと有馬温泉に行って来た。 今年に入って二回目。 山陽電車で新開地まで行き、乗り換えて有馬温泉口へ。 山陽電車は海沿いを走っているのでとても景色が良い。 進行方向右手が海側。穏やかな海。明石海峡大橋や淡路島も…

お土産ひよこ

茨城出身のわたしは、子供のころ東京の親戚からお土産で「ひよこ」をよく頂いた。 東京駅の新幹線売り場でも「ひよこ」が売っているので、ずっと東京のお土産だと思っていた。 先日長女が高知に里帰りする時に、次女が着いていって一泊し1人で戻ってくる時…