メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

市民劇場例会まとめ会

青年座『横濱短編ホテル』のまとめ会という名前の打ち上げが昼間1時間半ほどありました。




市民劇場の本部はプロデュースFのある岸田ビルの2階です。いつも本番の時にはトイレを劇団のために開放して下さいます。




『あの夏』の宣伝をしつこくしたら3名も観に来てくれます。




市民劇場の先輩方は常に会員を増やすべく勧誘され、会員になってくれた方のフォローに一生懸命なのを、今回例会の当番になって知りました。




集まりの時には、いかに会員さんを増やすかが1番の関心ごとです。




わたしはその会議を聞きながら、会員を増やすことよりも1枚チケットを売る方がよほど簡単だと思い勇気を貰いました。




常に公演が控えているので、常に営業です!営業楽しいです。好きみたいです。わたしのファンになってもらおうと思っています。応援されると嬉しいです。




チラシ100枚配るより、1人1人顔を見てお願いする方が買って頂けます。




これを手売りと言うそうです。




星の王子さま』の時に声をかけた方がお友達をそれぞれ誘って来て下さった時には本当に嬉しかったです。




口コミで劇団の名前が広がり、わたしの名前も売れたらいいなぁ




まとめ会の最後に、青年座キャスト全員のサイン色紙争奪ジャンケン大会がありました。




ジャンケンは弱いのですが、今回はどうしても欲しかったので気合いを入れたら勝ちました!16名中5枚でした。