メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

十五夜の物語

小林みね子さんの一人芝居 男性お二人の生ギターでの歌が二曲 播磨ゆかりの方の作品を朗読。街発信という会場です。入場料500円! たのしみなんです。 今日の歌も良かったの。ふるさとが大好き!ただそれだけのシンプルな気持ちを歌ってて そしたら「みんな…

はっちゃった

はっちゃった はっちゃった みえじゃあないよ からだじゃないよ もちろんいじでもありません はったりはったりはっちゃった やりたい やります やらせてください できませんとはいえません すずしいかおして ひやあせたらり なくすものなどありません まもる…

がんばれ

だれかを応援してこっそりつぶやくとき ほんとはわたしも応援されてる わたしもがんばるよ むすめのセンター試験 ふむ、とりあえず わたしのはじめての立ち稽古、たのしみすぎるぞ、がんばるよ がんばってる分だけ、だれかを応援してだれかが応援してくれる…

「寿歌」ご来場ありがとうございました

はじめて祈りました。 (どうぞ公演中なにごともありませんように) それは自分のしごとだけでなく役者もスタッフもお客さまも。 今までは自分のことばかり。よゆうがなかった?ううん、チームとして行動することがわたしの人生にはなかったのかも… ずっと「た…

なぞなぞみたい

ゆうはんくつって、黒装束にみをかためる。 よし、出動。自転車でれいのばしょへ。 そこはまっくらやみ。本当の暗黒。のはずなのに、わたしだけ超能力が使えるの! 目をつぶっていると暗黒になっても見えるからふしぎ。 大のおとながたくさん集まってくつる…

通しげいこ

「寿歌」本番まであと5日。長いことにこんだスープのように、とっても味わいぶかく仕上がってきましたよ。 通しげいこを舞台のそでからみるたびに、役者さんのセリフにあらたにハッとさせられます。 みればみるほど、きけばきくほど寿歌というお芝居が好きに…

あけましておめでとうございます。

ブライス公式ブログ写真のなか、どのこが一番かわいいかコンテストをひとりで開いておりました。 すこしづつ、これから使えそうなチラシ案をインプットしております。 今年はりっぱなチラシ職人にもなろう! 早くアトリエに行きたいねえ。 「もういくつねる…