メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

通しげいこ

「寿歌」本番まであと5日。長いことにこんだスープのように、とっても味わいぶかく仕上がってきましたよ。
 
 
 
通しげいこを舞台のそでからみるたびに、役者さんのセリフにあらたにハッとさせられます。
 
 
 
みればみるほど、きけばきくほど寿歌というお芝居が好きになります。
 
 
 
今日はダブルキャスト両方の通しを続けてしました。二回目のラストではじめてうるっとしてしまいました。小道具が見あたらなくて、その後のもりあがるシーンであららんでしたが…
 
 
 
本番の時はもっと役者さんもお客さまも入りこむだろうなあ。あの広くはない空間がどんなふうになるのかしらん?本当にたのしみです。
 
 
 
雪が降るラストは今回はパントマイムですが、わたしの目にも雪がみえるのおもわず上を向いてしまいます。するとキラキラの照明が目にはいって、わたしも一緒に舞台をつくれたきもちになるのでした。