メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のYouTubeゲスト【ラッパーZIGENさん】

https://zigenkoubou.com/ホームページ ゲスト【ラッパーZIGEN】2020年3月29日 https://youtu.be/knHSyrHFFqU 後半にはライブもあります。 とても喜んで頂けて、わたしも嬉しいです。 こうしてお一人お一人に取材させて頂き、姫路の良さを知ってもらえたらい…

会社のMさんは本物のプペルなんだよ。

会社の敷地に出入りしていたノラネコ(花子) すっかり毛が抜けてしまって、みすばらしい姿でした。 Mさんは、嫌がるネコを病院に連れて行きました。 「ネコのエイズで治療の施しようがないです」 と言われ、そのネコを自宅に引き取り半年間面倒をみていたそ…

お買い物

自粛のため、毎週観劇に出かける交通費やチケット代がういたので、 ちょっと汚れが気になっていたものたちを思いきって一気に買ったよ。 靴、サンダル、スリッパは、どれもみんな可愛いよー。届いたら自慢するね。これで3万7千円ね。 リュック3万円。 キーケ…

姫路市民劇場の会計報告会にいきました。

市民劇場とは演劇を観賞するための会です。 会場になった市民会館でコロナ対策万全の中、時間も短縮され1時間の報告会が行われました。 姫路で公演して貰うために、会員から会費を集めます。 集められたお金の流れを事務局の方々が一目でわかるよう資料を作…

『100日後に死ぬワニ』とエンタメ

ワニが主人公で4コマ漫画。 Twitter上で死ぬまでの日々をカウントダウンで1日1話ずつ投稿されたものが話題だと今日知りました。 3月20日に100日目を迎えワニは死んでしまいました。 街中で4コマ漫画を何作か並べてインタビューする動画を見ました。 そこには…

ゴッホ展

兵庫県立美術館がやっと開いて、ゴッホ展を明日友達と一緒に見に行くのを楽しみにしていたのに。 本日午後から急遽2度目の休館になりました。 『ゴッホ』 最終日は29日です涙。 もし開館が決まったら、会社を休んでも見たい見たい見たいです。 以前他の美術…

プロデュースF次回公演延期とプーティカフェライブ

そして3週間ほど、お稽古もお休みする事を昨日決めました。 自分たちのアトリエでお稽古し、公演場所も同じ。そしてチラシもまだ発注していなかったので、損失はないです。 6月1週目の金土日になりそうです。 でも、わたしにはプーティカフェのライブがあり…

3月17日わたしがはじめて子どもを産んだ日

それは長女の誕生日。 長女は大学を卒業し、正社員の仕事を2年で辞め、それから1年はのらくらしておりました。 (簡単なアルバイトを週に数回数時間くらいね) 妹とふたりで暮らしているので、金銭的に多少援助していました。内心心配だけど、娘に嫌われたく…

芦田檀チャンネル第二弾

『絵本いただきますの会』会場の おひさまゆうびん舎さんオーナーのやっこさんに、お話しを伺いました。 大好きな本に囲まれ、大好きな世田谷ピンポンズさんの曲を聴きながらの、古本屋のお仕事。 メルヘン ぜひご覧下さいませ。 https://youtu.be/_g6MMT34K…

クァクジェヨン監督2作品一気見

『猟奇的な彼女』(韓国)と、その流れで 『僕の彼女はサイボーグ』(日本) どちらの映画も、主演のおふたりがとてもチャーミング。 『僕の彼女はサイボーグ』 綾瀬はるかさんのサイボーグの演技がカッコいいし、スタイルが素晴らしい。 小出恵介くん(2008…

メルカリ手づくりマスク購入

間もなく手づくりマスクも出品停止になるそうです。 メルカリで出品した経験のあるわたしは、手づくりマスクはほとんどもうけがないのがわかります。 10%の手数料と郵送料、材料費に手間賃を考えたら、時給に換算したら、わずかです。 数回の購入者とのやり…

役名D

地方公務員の定年間近のおばちゃん。 ある穴を守りたくて色々試みるも、市が決めたことには逆らえず不本意な仕事をするハメになる。 でも奇跡は起きる。 そんな役だよ。 地方を演出の小林さんが、わたしの出身地の茨城県の田舎にしてくれて、主に茨城弁で話…

なんで生まれたの?

毎月行われる朗読講座を、先生のご意見を聞いて開催することにしました。 人数も9名ですし、休んでもペナルティーはないので、個人の判断にお任せしました。 こんな生活は長くは続かない。ひと月で疲弊し始めています。 そう、長くは続かない。 何者かわから…

『演劇の死』

鍵かっこ付きで、野田秀樹さんが数日前に意見書を書きました。 今回のコロナウイルスによる公演中止を危惧されて、演劇に関わる全ての人の代表として。 映画館は開いているのに? わたしの行くホットヨガも開いているのに? 大好きな鄭義信さんの東京公演は…

スイートバブリーベアが届きました

ひとつずつ商品番号が付いているのですが、ナント 1000番。 キリ番です。だいたい3000体〜4000体製作しているというウワサです。 目が4種類あります。 近々YouTubeはぴチャンネルにアップしますね。 ひと月ほど中耳炎だったので、あたまがのらくらしていまし…

ふふふ母親のサポート

息子が街コンで出会った彼女を家に連れて来てくれました。 すでにお相手の家にもご挨拶に行っているそう。 今年の息子は変化の年らしい。 5年間かけて、この春大学を卒業できるみたい。 しかも先日小さな会社ではありますが、就職が決まりました。 いやいや…