メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

役名D

地方公務員の定年間近のおばちゃん。

 

ある穴を守りたくて色々試みるも、市が決めたことには逆らえず不本意な仕事をするハメになる。

 

でも奇跡は起きる。

 

そんな役だよ。

 

地方を演出の小林さんが、わたしの出身地の茨城県の田舎にしてくれて、主に茨城弁で話すことになったよ。

 

聞いたことはあるけど、あまり上手に話せないから、オリジナル茨城弁になってるよ。

 

仕事の説明のセリフが多くて、あまり面白くないかな?と思ったけど、だんだん自分との共通点が見えて来て、役の気持ちがわかりはじめたよ。

 

セットも立ったし、チラシ用の写真も撮ったし、後はセリフを覚えないと。

 

わたしは4人の中で1番最後に登場するので、みんなの演技やセットを見る余裕があるのが助かるね。

 

さあ、明日はいよいよ立ち稽古の中に入り込むかな!

 

楽しいよ。

f:id:hapii27:20200305231407j:image