メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ漁り

喘息の発作に欠かせないプレドニン。 金曜日に4日分処方されたのに、明日からの2日分がありません。 これは絶対ゴミと勘違いして捨てたはず。 そこで木曜日ゴミ出し後のゴミを漁りました。 漁りながら、先程まで口に入れるために使っていたものやティッシュ…

NCTしょうたろうのダンス

今日だけで15回は見たね。 見惚れるダンススキル。5歳からダンスしていて、KPOPのグループNCTに入ってデビューしました。 『Make A Wish』という曲をはじめて聴いて、中毒性があってまた聞きたくなるんです。 口笛の曲とアイソレーションからはじまるし。 今…

太陽の塔に憧れて

3連休で万博公園に、子どもたちと行く予定でしたが、中耳炎のため、わたしは行けませんでした。 子ども達が撮った写真を送ってくれました。 小さな頃から憧れていた【太陽の塔】 その禿げかけている様子に悲しくなりました。 管理者は、メンテナンスをして欲…

か弱さに毎回腹が立つ

それは、瓶のフタを開けられない時! 手が小さいから力が入りにくい。 でもどうしても、こんがり焼けたトーストにバターを塗った上から、マーマレードを塗りたかったよね。 (だから太さをキープしているとか、思った人いますか?) ネットで調べたら、まず…

『えんとつ町のプペル』動画取り直し決定

編集も全て終わりましたが、 その日は事故渋滞で、1時間遅く、20時からの撮影でした。 はじめての事で、緊張もあり疲れと焦りが、多少読みに出ているのが、編集していてわかりました。 絵と声の息使いが合っていないし、キャラクターも練り直したい。 ひとつ…

たい焼きでヤケドした笑

姫路は『御座候』という有名な回転焼きがあります。(今川焼き) ですから、姫路のたい焼きは差別化なのかしら、皮が薄くてパリパリが人気です。 おみぞすじ入口と二階町に『遊示堂』があります。 (写真はホームページより) あまり甘くありませんし、餡子…

子に育てて頂いています

次女が内定決まるのと同時に、息子が会社を辞めていました。 うっかりわたしにその事を言ってしまった次女。 びっくりして 「家賃が高いのに払えなくなるじゃない?生活費は?どうするつもり?」 と、関係ない次女にアレコレ言ったら 「まだ迷惑かけられてな…

娘に内定がでました。

コロナ渦で苦戦しましたが、就職エージョントの担当の方のサポートもあり、正社員で決まりました。 これでわたしの子育ても卒業です。 まだ配属先は決まっていませんが、1番近くても京都なので、会えなくなります。 息子も県内に住んでいますが、彼女もでき…