メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ゴミ漁り

喘息の発作に欠かせないプレドニン

 

金曜日に4日分処方されたのに、明日からの2日分がありません。

 

これは絶対ゴミと勘違いして捨てたはず。

 

そこで木曜日ゴミ出し後のゴミを漁りました。

 

漁りながら、先程まで口に入れるために使っていたものやティッシュなど、出てきます。

 

そういえばサスペンスドラマで、ゴミ収集化がゴミでその人がわかると言っていたけれど、まさにそうだなぁ。

 

でもゴミを漁りながら、一番自分をほめたいと思ったのは、紙パックコーヒーを何倍も飲んでいたのですが、全てその都度小さなビニール袋に入れて捨てていた事です。

 

今回のゴミ漁りで、これがベチャベチャしていたら、耐えられなかったと思います。

 

コーヒーカスがあちこちに付いていた事でしょう。

 

2回確認しましたが、やはりゴミ袋にはありません。

 

そんなに散らかしていないので、簡単に見つかると思っていましたが、もう3時間も薬箱を整理しながら、探しています。

 

薬袋ごとありません。

 

命に関わると思っている薬なので、明日の夜飲む分を、また探さないと。

 

一日中寝込んでいたので、必ず家の中にあるはずなのです。

 

無かったら、月曜日朝1番に病院に駆け込み、もう一度保険不適用になっても、お薬を購入します。

 

もうすぐ公演あるからね。

 

今日は寝ながらも一日中営業メールをしておりました。