メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

荷物の取捨選択

こんなにもゴミに囲まれて暮らしていたのか?

今回捨てたもの
★子どもたちの保育園小学生の時の作品
★子どもたちのランドセル制服
★何年も使用していない布団
★着ていない服
★使っていない食器

捨てられなかったもの
★演劇の台本
★写真集
★子どもたちのアルバム
★多少の本
★わたしの若い頃のアルバム
★唯一の収集、観劇した時のチラシパンフ半券


上記ほぼ老後の楽しみと思っていますが。


迷ったのは本です。でも取捨選択している時間がもったいないので、とりあえず送る事にしました。
いずれ、子どもたちの作品のように、なぜ捨てなかったのか?と思う事でしょう。


1日食べ物や身体をきれいにするものや、寝るためのものは引越し当日朝からの片付けになります。


人が人らしく1日生きるとは、とても大変な事なのですね。


色々と捨てられて良かった。


本当にスッキリしました。


きっと引越しでなければ、決心できなかったでしょう。新しい部屋をイメージした時にハッキリと『いらない』事がわかりました。


後4分の1かな?


でも掃除が残っています。


引越しは二回に分けて運ぶそうなので、息子と二手に分かれます。


第1便と一緒に新居にわたしは移動して、家具の位置を決めてあげないとね。


しばらくは片付けながらの生活です。


また、ぼちぼちやっていきます。自分が決めた事なのでやるしかないです。