メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちのタンス整理

二人の子供の洋服ダンスは、丸めて突っ込んだ服でいっぱい。 ふとそのタンスが気になりだしたら止まらずに、ごみ袋3つ分の洋服を捨てることになりました。 もう卒業してしまった学校のジャージや、ヨレヨレのシャツなどを中心に捨てました。着ているのを見…

HOUSEダンス

水曜日か金曜日のヒップホップ入門クラスに週に1回通うようにしていたのですが、しばらくお稽古日が水金日となるので、お休みしようかな?と思っていました。 でも、土曜日のクラスにハウス入門を見つけて、ハウスダンスに挑戦してみることにしました。 先…

満席

プーティカフェでの12月のライブがすでに予約で満席となりました。25名の予定でしたが、少しオーバーしそうです。プーティのマスターに記念にチラシを作って頂きました。 まだ2ヶ月近く先なのに、ありがたいことです。 わたしの家族や会社の人たち、友人。…

Q-potのネックレス

プチチョコケーキネックレス おいしそうでしょう?

関東限定缶コーヒー

東京一日めの『藤子不二雄ミュージアム』で、ピビンパで一緒に舞台に立った20代の男性と合流しました。 声優の専門学校で東京校に進学するために上京して、アルバイトをしながらかんばっているけれど、今は少し休憩中だそうです。 のび太くんを意識して、黄…

やっと会えた!

キティちゃん、やさしくてかわいかった ショーを3種類見られました。パレードを目の前で見たら、40年間のファン歴と、ダンサーたちのすばらしい歌と踊りと優しさとを感じ、心がびりびりと震えて涙がとまりませんでした。 ありがとうサンリオピューロランド …

ハロー♪みきまみ

今年も相生のもみじまつりで朗読をさせてもらえることになりました。 みきさんとのユニット名を考えました。 キティちゃんのように、みんなに愛され夢を与えられるようにと、そしてその人気にあやかり『ハロー♪みきまみ』にしました。 よろしくお願いします

今回の東京旅行は銀座に泊まることにしました。なぜなら土地勘があるから。3年ほど銀座の不動産会社に勤めていたのですが、バブルがはじけリストラされたのです。 ホテルから近いので、夕食のお店を探しがてら、もう倒産してしまった当時の自社ビルを訪ねて…

キティちゃんに会える

いよいよ明日から2泊3日で東京に行きます。 決まってから楽しみすぎて長かった 年下の独身の友達(女優さんだよ)と二人旅です。 秋物の服も新しく買いました。東京は姫路より少し寒いかな? 1日目はどらえもんが好きな友達のリクエストで『藤子不二雄美術…

呪文

もうずっと前からのぼりはじめた人たちに 追い付けるほど甘くなくても ひとつずつ階段のぼること やめないでいるよ あきらめないままでいるよ わたしはわたしを役者として必要とし わたしはわたしを役者として認め わたしはわたしを裏切らない そんな呪文を…

ハロウィンアイシングクッキー

今回のメインはぷっくり立体リボンです。 ついつい食べたくなるから名前を付けたと伺っている『TUITUI』さんが、いつも自宅まで教えに来て下さいます。 車を持っていないわたしには、とても有難いです

ガリレオ

今度の脚本はガリレオの予定で、脚本の読み合わせをしています。 地動説を唱え、それを証明しました。 わたしは学校で習ったので地動説だと思っていましたが、何も知らず空を見ていたら、自分がぐるぐる回りながら、すごいスピードで太陽の回りをまわってい…

『GS近松商店』

ネタバレたくさんあるので、観劇予定の方はそのつもりでお読み下さい。 鄭義信さん演出。観月ありささん主演。近松門左衛門の『女殺油地獄』と『曽根崎心中』をひとつの芝居にした作品なので、話が濃いです。 いきなり本物の小さいトラックが舞台の上を走っ…

基本のお稽古も楽しいよ

ヒップホップレッスン金曜日コースに通っています。もちろん初心者コースです。 金曜日に劇団のお稽古が入ったので、水曜日と変更しました。 同じ初心者コースですが、はじめたばかりの方がこちらは多いみたい。 今回はハロウィンパーティーで発表するダンス…