メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

今回の東京旅行は銀座に泊まることにしました。なぜなら土地勘があるから。3年ほど銀座の不動産会社に勤めていたのですが、バブルがはじけリストラされたのです。
 
 
ホテルから近いので、夕食のお店を探しがてら、もう倒産してしまった当時の自社ビルを訪ねてみました。
 
 
最初は前を通ってもわかりませんでしたが、それでも記憶をたどって何とかそのビルを突き止めました。
 
 
ホテルに帰ってからは、当時の断片的な記憶を修復する作業をずって行っていました。
 
 
パソコンにもそんな機能はあるのでしょうか?
 
 
かなり回復すると確かに能の一部が熱く感じてきました。
 
 
記憶は海馬という箇所が行うと聞いたことがあるので、どの辺りかと調べてみました。
 
 
確かに海馬辺りです。左右ある海馬のうち、なぜか右側が熱く感じます。
 
 
これは仮説ですが、楽しい記憶なので右側なのかもしれません。
 
 
悲しく辛い記憶は左側なのかも?
 
 
今流行りの脳科学の本を読んでみようと検索すると、池谷祐二さんの本が人気があり読みやすいとのこと。
 
 
早速Amazonで注文しました。
 
 
今日サンリオピューロランドまで行ったのですが(多摩センター)定休日でした楽しみで何度もホームページをのぞいていたのに、定休日があることに気がつかなかったのです
 
 
予定を変更して、もう一度原宿をぶらぶらしました。竹下通り、水曜日のアリス、Qポットカフェに行けて「ピューロショック」から何とか立ち直りました。
 
 
友達は怒るどころが励ましてくれました
 
 
最終日に行く予定の浅草に先に行きました。おみくじは凶だったので結んできました
 
 
三日めの明日こそキティちゃんに会いに行きます
 
 
正式には今、夜中の3時なので今日なのですが。
 
 
記憶の修復作業もそろそろおしまいにして寝ないといけません