メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いわゆるえんげきの会2020年間1回目

今年から、主催のさいとうさんが、外部に演出に行くことが決まり、料金も含めて見直す事になりました。 グループラインでさいとうさんの考えを読んでから参加しました。 先週からの話し合いで、まず続けるか否かは、全員一致で続けたい。 でも出席率が低いの…

『絵本いただきますの会』1月25日

会場はおひさまゆうびん舎さん 主催 新井緑さん 会費500円 集まった7名で絵本を読みました。 本日のお友達、緑さんのお気に入りだそうです。 わたしが読んだ本は、フェア中の本でした。 本日のおひさまさんからのプレゼントブックカバー。 大人だっておもし…

はじめてオンラインサロンに入ったよ

『西野亮廣のエンタメ研究所』会費は月千円 YouTubeで彼の動画を見て、彼がエンタメについてトライアンドエラーで学んだ事を話しているのを最近聞いています。 わたしが思いつかないような事をやって、成功したり失敗しても、きちんと分析して後につなげて勝…

ブライス『スイートバブリーベア』画像来ました!

ジェニームーン公式ホームページよりお写真お借りしました。 早速予約申込しました。 イラストを見た時点でかなりわたしの好みだろうとは思っていましたが、これほどとは! お迎えできますように。 最近のわたしのキャッチコピーは 『かわゆす歴半世紀』 日…

プーティカフェライブの台本

台本ができたという事で、プーティカフェに取りに行きました。 ママの書いたポエムと、マスターのイラスト。 全39篇はサンキューありがとう『もなか』の意味だそうです。 他にも貴重なお話しを伺いながら、ラジオ出演の時に録音したものを聴かせていただき…

コートが金網にへばりついてたの!

あったのあったの ここにフードと両袖が網目の中に入っていて、へばりついてたの 思わず「あっ、わたしの!」と歓喜の声を上げたわ。 5日も探していたの。 洋服もほとんど処分したので、ハーフコートは今回失くしたトレンチ風と、ピンクのダウンだけ。 お気…

プーティカフェの無料ライブフライヤー

ママが送って下さいました。 本のどの部分を読むかまだ決まっていません。 信頼のおけるキーボード奏者の詩織さんと又コラボできます。 楽しみです。

緊張痛ですね

公演が終わって丸2日。 かみ合わせのところにあるアゴの筋肉がガチガチです。 腹筋を使うのに腰の筋肉も使っていたのか、腰周りもとても痛いです。 すぐには出ずに、今頃になってあちこち痛いです。 ホットヨガもなかなか行けなかったので、久しぶりに行って…

ご来場ありがとうございました!

あー、いつも以上に疲れました。 何事も無く終わりホッと致しました。 体調を崩す方もいなくてよかったよかった。 衣装ほめられましたが、普段着です。いつもこんな格好しています。そのままです。 ダンスが楽しそうだったと言われました。 熱量すごいとか。…

初日本番前

食欲なかったので『木音』さんで大好きなキッシュセットを食べました。スープも注文しました。 赤リンゴの紅茶 本番終わるまでは、もう何も食べません。 お腹が痛くなったり、ゲップが出たらイヤでしす。 何かと比べてみました。 高所恐怖症のわたしにはバン…

中学生ユーチューバーに学ぶ

今話題の不登校中学生ユーチューバー『キメラゴン』さんの動画をスクショしました。 子育てはほぼ終わりましたが、3人とも就職はまだです。 これから就職するのは、どの企業でも先行きは不透明です。 わたしの常識は今の時代の非常識なので、何も言うことは…

ゲネプロ二回ともダメでした涙

明日本番なのに、なかなかうまく行きません。 昨日は尾崎さんに、最初の二人のシーンがテンポが悪いと言われ、今日必死で早口でセリフを言ってみたら、気持ちが付いて行かなくて。 もともと早口ではないのに、お芝居の時だけ、突然早口って無理でした。 もう…

総社、初詣と初えびす祭り

大吉 毘沙門天=勇気 今年のテーマは勇気

通し稽古

観に来てね。

ラッパーZIGENさんとコラボ動画

https://youtu.be/8WuYSY1fM9w 編集有料アプリがとても優秀で、1週間でこんなに上達しました。 InShot 見てね。 姫路市立動物園の象、姫子がちょうどお食事中だったので、その動画も撮りました。 お電話で確認したら、YouTubeでも営利目的ではなかったら、ア…

わかっている事まとめ

わたしはとても価値があるの 誰でもとても価値があるの でもわたしの人生の残りの時間は、刻一刻と短くなっていくの だからやれる事やってみるの 喜んでもらえそうな事やってみるの そして何より自分が楽しいと思うことをやってみるの わたしが思いつく世界…

ドキドキするんだよ

何度やっても 袖でお客さまの声を聞いている時 毎回後悔するんだよ 何でこんな事やりたいって思ってしまったんだろうって 怖いんだよ お稽古している時の方が楽しい それでも舞台に立って お客さまと一緒の時間を過ごす おもてなしの精神で 勇気だけを携えて…

YouTubeになって衝撃のリアル

トップ画像が、YouTubeの画面トップ(サムネイル)になるのかと思いきや、YouTubeが写真を選んでくれるみたい。 そこでサムネイル編集ができるYouTubeのクリエイターアプリをダウンロードしました。 そこで見たものは あのう、再生回数とはかけ離れた視聴時…

素直に感動しました。

マリアさんが今年に入って、やっとセリフを覚えてくれてからの伸びしろがすごい。 相変わらずダメだしされるのも多いけれど。 2日に1回のお稽古で、毎回良くなっていって、やっとお芝居らしくなってきました。 楽しくお稽古できるようになって来ました。 マ…

朝から営業

まず、公演のご案内を、LINEの友達、演劇仲間、仕事関係、知り合いまで送りましたよ。 ついでに?いえ、こちらも同じく大事なYouTubeのチャンネル登録を呼びかけました。 どちらもすぐに回答して下さる方は少ないです。 わたしにとっては、年に一度の年賀状…

YouTuber【ユーチューバー】になりました!

いよいよ、満を辞して ユーチューバーになりました! 【はぴチャンネル】 https://youtu.be/13AinUCYojY 主に大好きなおもちゃの紹介。 子どももだけど、大人にもわかるおもちゃ解説もして行こうと思っています。 まずは買い集めたスクイーズについての動画…

カルロスゴーン逃亡が興味深い

本人になってみれば、他国の刑務所で老後を過ごすなんて、それはそれは恐ろしい未来だったでしょう。 絶対に嫌だ!それだけは嫌だ!何も悪い事をしていないのに! 怒りと恐怖の日々。 そして今回のまさに命がけの逃亡。 映画なら自宅から飛行機が飛ぶまでが…

総社はまだ混んでおりました

1月2日18時前 提灯がきれいです。 列は元旦に比べると短くなっていましたが、今回も諦めました。 和美ちゃん美樹さんと、初売りを眺めながら疲れたので山陽百貨店地下一階のキーネスクローネでひと休み。 そうそう、グランフェスタにあるタツリキショップ(…

明けましておめでとうございます。

今年は、家族は夜書写山円教寺に行きましたが、わたしは寝ていました。 おせち料理を家で家族水入らずで食べ、本家にご挨拶に行きました。その後家族は、それぞれ思い思いのところへ。 わたしは近くの総社にひとりで行くも 16時でも列ができていたので、後日…