メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

いわゆるえんげきの会2020年間1回目

今年から、主催のさいとうさんが、外部に演出に行くことが決まり、料金も含めて見直す事になりました。

 

グループラインでさいとうさんの考えを読んでから参加しました。

 

先週からの話し合いで、まず続けるか否かは、全員一致で続けたい。

 

でも出席率が低いので会場代他の費用が集まらない。

 

そこで決定した事は(細々した事は省きますが)

 

10時〜17時 2000円でしたが

 

次回から午前の部10時半〜13時20分 2000円

午後の部14時10分〜17時    2000円

同じカリキュラム。

午前午後通して受ける場合は3000円となりました。

 

わたしは、交通費もかかるので、どちらかに出席した前後で観劇したり、お買い物したりするのもアリだなと、思いました。

 

2月、さいとうさんがどんなカリキュラムを考えて来て下さるか楽しみです。

 

また、実践以上に『人の演技の良いところを見つける事』が目的なので、人数も今の倍になっても大丈夫という事です。

 

賑やかに真剣に勉強出来る場所って良いですよね。

 

色々ワークショップに参加して来ましたが、継続して参加することは難しいです。

 

しかし本質を数回でわかるはずはないのです。

 

岡田正子先生のワークショップも、近くなら全てに参加したいです。まだ初心者コースしか受けた事はありません。初心者コースは毎回同じことをやります。

 

でも参加者が違っていると雰囲気が違うんですよね。

 

そして岡田正子先生の魅力に直接触れることは、習う内容以上です。

 

わたしは受け身ではなく、自分も場の空気を良い方向に変えられる人になる事にしました。