メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に笑ってるところ

斜め後ろ位から、何かが「あなたほんとおもしろいことしてるよね」なんてわらってるから、わたしもつられてクスクス笑う。 「本当だよね。おもしろいよね、楽しいもん」って話しかけてひとしきり一緒に笑ったら、どこかにいっちゃった? それともいないふり…

(無題)

ジードラゴンがシャネルのショーに招待された。もう何度も招待されている シャネルの服を着た彼はライブの時とは別の美しさだ 写真をジッと見てから、もしかしたら?と鏡を見てみたら丸顔の自分がいた 想像力が足りない 鏡をのぞいたら彼に見えたらいいのにな

笑われる覚悟

笑われたり苦い顔をされるかもしれない されないかもしれない 自分の常識と戦っているところ 胸がドキドキする いいね、生きてるね 台本を読む何度も読む不安だから 比べないことが大事 役への挑戦ともうひとつ別の何かへの挑戦 やっぱり最後に行き着くのは…

十五夜

今日は二日くらい前から天気予報で大寒波と予報が出ていました。 大雪のため全国的に被害があったようです。 でも不思議な事に姫路は風は冷たいのですが、雪も雨も降っていません。 おかげで毎月十五夜の夜にある小林みね子さんの一人芝居と朗読のライブを聞…

IF YOU

ビッグバンのMADEシリーズの新曲の中で、とても心打たれる名曲です。 ビートルズのイエスタデイに匹敵するとわたしは思っています! もちろんジードラゴンが作詞作曲。 メンバー5人の声を上手に並べて、曲の世界観をより一層広げた演出をしています。美しい…

スーパーで

わたしが会社に入る前から勤めていたおばちゃんたちに、スーパーでたまに会う。みんなご近所さんだからね。 高齢で順番に辞めて、でもみんな元気そうで何より。 やめてすぐ「やっぱりまた戻りたい」っておばちゃんが言ったから「戻って来れば」ってわたし言…

長渕剛さんインタビュー番組

わたし肺炎でした。 肺炎ってキツイね。高熱が下がらないのね。びっくり。 ぼちぼち体力も回復しています。仕事には何とか支障のない程度に休み休みでした。 テレビはめったに見ないのですが、昨日のスマスマでのSMAP生出演は見ました。 今日はBSをつけたら…

練りもち

そんな名前かどうかもわからないけど 小学生の時に、自転車で少し走った所にある公園に、いつも練りもち職人がいたよ。 いくつかのパターンの作品を作ってくれて、複雑だと高かった。子供の駄菓子基準だけど。 たくさんの色の付いた練りもちを使って、糸切り…

(無題)

誰もが唯一でありたいよ。 きっとそれは愛。 そして芸術。 どんな仕事も代わりはいるかもしれないけど、心を表現することはその人だけのもの。 アイドルも愛。 ただのメモ

国民的

SMAPは国民的アイドル 今回の解散騒動で国民的という言葉を実感しました。 別に誰が好きというわけでもなく、でも嫌いでもない。そんな方も多いと思います。 SMAPはいつテレビで見ても安心して見ていられる。 ずっと続くものと思っていました。きっと全国民…

お仕事

お正月休みと体調が悪かったのとで出勤日が足りず、仕事がたまっていました。 期限のあるものから優先して少しずつパタパタと片付けています。 昨年長くお世話になっていた税理士さんが亡くなり、新しい税理士さんと毎月一度答え合わせをします。 簿記だって…

子宮の中にいるみたい

熱が上がりきると頭もぼうっとしてしなければならないことなんて思いつかない。 やりたいことも体が動かないからできない。 それでいて全身汗で濡れている。 ここ最近頭皮からの汗がひどいの。 歳をとるとどんどん上から汗をかくようになるんだって。 シャワ…

高熱の中

39度の熱が出ると涙止まらないね。 辛くて泣いているのか悲しく泣いているのか、泣いているから悲しくなるのか もう今朝は喘息の発作も起こり息苦しいのと相まっていよいよかな?とチラリと思ったら、あまり生に執着なかった笑 まあまあ楽しい人生だったなぁ…

取り急ぎ韓国語

もしジードラゴンと話すことがあったら、やはり韓国語で話したいよね。 だから今簡単な単語を覚えてる。 後ねジードラゴンの前で1曲くらい歌って踊りたいので、ハートブレーカーを練習中。 など おれっそ くりじあの あじっっするまな ごる ちゅっちあなっそ…

バランス

今年も子供たちと姫路駅前のお店の福袋を買いに行きました。 大好きな雑貨屋さんの福袋1万円はお楽しみ袋。そして食器セット3千円を2つ。こちらは2セットずつと勘違いして家族分欲しくて2つ欲張って買いました。お店が開く9時半に並んで真っ先に買った…

逆鱗インタビュー

野田マップの『逆鱗』チケット取れませんでした。 動画でキャストがひとりずつインタビューに答えていました。同じ役者としてとても勉強になります。 それを見るだけでドキドキしてきました。プロ中のプロが楽しみにしている舞台の稽古場ってどんななのかし…

歌って踊った

本家に新年のご挨拶に家族5人で行きました。 毎年そこで、お姉さんお手製のお雑煮と、高級なお取り寄せおせち料理をご馳走になります。だからねわたしはどちらも作ったことないの その変わりわたしはいつもバーゲンダッツをたくさんお土産に買うのがお約束で…