メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

スーパーで

わたしが会社に入る前から勤めていたおばちゃんたちに、スーパーでたまに会う。みんなご近所さんだからね。




高齢で順番に辞めて、でもみんな元気そうで何より。


やめてすぐ「やっぱりまた戻りたい」っておばちゃんが言ったから「戻って来れば」ってわたし言った。別に何も考えなく。


今日、そのおばちゃんが声をかけてくれた。「あの時嬉しかった」って言ってくれた。


結局戻らなかったんだけど。わたしが肩に手をかけて言ったのが嬉しかったって。


そうなんだぁって、それを聞いてわたし泣きそうになった。


なんの気なしに言った言葉で、人を傷つけたり喜ばせたりすることがあるんだ。


気をつけよう。感情に任せて人を傷つけないようにしないとなぁ。


辛そうにしている人に優しく出来たらいいなぁ。


そんな立派な人になんて簡単にはなれないけどね。私わがままで短気だもの。




吉永小百合さんは物にも優しいんだって。嵐の二宮さんが「母と暮らせば」で共演した時の対談を読んだらそう書いてた。


ピンときたね!だから本当にガサツだけど、音を立てないように少しづつ気をつけてるの。




ドアをそっと閉めたり、食器を洗う時も音に気をつけると、意外と静かに出来るもんだね。


物に優しくしていたら、人にも優しくなれるかな?なれるといいな。大人になりたい。