メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がったかな?

やっと微熱が下がったかな? じゃがいもばかり食べたくて2日間じゃがバターチーズを思い切り食べました。 じゃがいもにはビタミンCが豊富に含まれているのを後で知りました。 食べたい時には理由があります。 検査は結果、難しい病気ではなさそうです。 一度…

肉じゃが食べたい

4日寝こんで、何とか会社に行ってぼちぼち仕事をしました。 仕事をするとだんだん日常が戻り、いつものスーパーに寄って昼間からどうしても食べたいと思った肉じゃがの材料を買って帰りました。 地元の醤油みりん!どうよ! これを使うだけで何でもおいしく…

待ってるの

何か新しいものが わたしの中で生まれるのを タネはまいてあるの 芽も出てきた それを枯らさないように育てている所 どんな花かわからないよ 雑草でもいいんじゃない? 大事に見守ってみる

血みどろ映画ざんまい

身体がしんどいのだから、穏やかな映画を観ればいやされると思いきや 有料動画から選ぶのはバイオレンス映画ばかり 『悪の経典』クラスの生徒全員を教師が散弾銃で打ちまくる 『リアル鬼ごっこ』のっけから女子校生を乗せたバス一台上下に真っ二つで身体も全…

ゆっくりゆっくり

時間に追われず 身体を労ろう 暑くも寒くもなく きれいな空気を吸おう おいしいと感じるものを食べよう いつまで寝ていても大丈夫 楽しい計画を立てよう 自分の名前など忘れよう 本当にやりたいことを思い出そう 今ののぞみ? 温泉に入りたい

検査ざんまい

今日は一日中国立医療センターの呼吸器科で検査をしてもらいました。 3度の採血。レントゲン。CT。 そこで今までにない息苦しく続く喘息の原因の仮説が立ちました。 やっと原因がわかりそうでホッとしました。 このまま夜中に発作がおきて間に合わなかったら…

だって嬉しかったんだもの

お客さまは9人だったけど、ひとりひとりがわたしにとっては大切な方ばかりで、 出演して下さった方も 会場を貸して下さった方も とても良くしてくれて だから嬉しくて泣いちゃうの ダメだって呆れられるけど 泣けなくなったらわたしじゃないんじゃないんじ…

明日は朗読ライブ

明日5/14姫路の『お城まつり』真っ最中の中、大手前通りすぐそばの古本屋さん『クワイエットホリデー』で朗読ライブをしますよ! この古本屋さんがご縁で知り合った柚詠さんの書き下ろし小説を、劇団えすぷろの野村ナルミさんが台本に書き起こしてくれました…

ダリンのお母さん

転院した先が、劇団までの通り道にあるので、お稽古前に自転車で寄れます。 お食事の時間が6時だから、見守りをしています。終わってから劇団に行くとちょうど良い時間になるの。 普通に上手に食べられます。ただ入れ歯は入れていないのでお食事は細かく切ら…

母の日アイシングクッキー

今月は市民センターで5人の生徒さんと一緒に作りました。 右側に5つ並んでいるのがわたしの作ったクッキーです。 下は先生が『フリモ姫路』の表紙を飾ったので、その時のデザインの講習でした。 表紙のオファーのことをお聞きしていたので、どんな趣向を凝…

(無題)

1人になりたくても決して1人になれず 決められものを三度三度食べ 歩く事もない 皆無口にうなだれ ただ待っているもっと弱るのを もしくは週に一度顔を出す息子を そして年に一度の外出を わたしはずっと具合が悪かったので 今日は一日中部屋で鼻をかみな…

ただいま

実家にダリンと行って来ました。 新幹線で4時間!3泊4日のんびり里帰り。 母や弟2人甥っ子姪っ子と総勢7人でお墓参り、お食事をしたり買い物をしたり。 特に珍しい場所に行った訳ではありませんが、ずっと7人で行動していました。 その中でメインは『…