メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

病み上がったかな?

やっと微熱が下がったかな?


じゃがいもばかり食べたくて2日間じゃがバターチーズを思い切り食べました。


じゃがいもにはビタミンCが豊富に含まれているのを後で知りました。


食べたい時には理由があります。


検査は結果、難しい病気ではなさそうです。


一度は怖い病名も出たのですが、もし何かあっても仕方ないなと思いました。


だって本当に今しあわせだから。


演劇に出会えてからずっと夢を見ているみたいにしあわせだから。


生きてて良いのなら、なるべく自分の欲を捨てられたらなぁ。


どうしても女優根性で、もっと舞台立ちたい目立ちたい認められたいって思ってしまうけれど。それを引いて行く努力をする。


そう、引くのは努力なんだよね。むくむくと湧いてくる自分が一番良い思いをしたい気持ちとの戦い。


来年の9月には『 はりま劇団協議会合同公演』があるの。


ナントまた姫路出身の劇作家鄭義信さんが演出して下さるそうです。


姫路近辺の役者さんたち、みんな浮き足立っています。


『兵庫劇団協議会合同公演』の時、ただ仲間に入れてもらえただけで楽しくて楽しくて仕方なかった。


その時の気持ちを忘れないようにしなくては。


作品の一部になれたら良いし、なれるように。


人と比べない!


そんな努力。