メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

お母さんの初盆

本家の5人、うちの家族5人。
お姉さん2人と子供1人。


合計13名。


和気あいあいとした食事会でした。


家族ごとにお母さんの遺影の前で写真を撮り、全員でも撮りました。


その後も全員でお墓参りをして食事会でした。


みんな揃ってわたしの公演を観に来てくれます。


「今日からです」と告げみんなに送り出されて来ました


いよいよ今日から『はりま劇団協議会』始動します。


昨日、美樹さんに京都の『車折神社』に誘われ、一美ちゃんと三人で新快速で行って来ました。


京都の芸能の神さまなんですって。


たまたま万灯祭の期間だったので、お守りの他に、紙に願い事を書いて来ました。


自分の欲を少しでも減らそうと


【公演成功 兵庫県 芦田檀 55歳】と書いて来ましたよ


有名な方々のお名前の赤い札もたくさん見つけました。


万灯にも【人気上昇】と書いている方も多かったです。


同じ姫路の演劇仲間で、舞台に立っているのは何度も見たことがありますが初共演の方ばかり。


わたしもよりも若くても、17年前にすでに同じ『二十世紀少年少女読本』に出演されている方々も多いです。


この本のセリフにもありますが、誰も知らないところに飛び込む方が気楽です。


そんなぽっちりの不安もありながら、間もなく行って来ます。


また色々レポートするつもりなので、どうぞお楽しみ