メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

日本映画『生きとし生けるもの』

Netflixで観ました。

 

渡辺謙さん演じる末期ガンの患者が、妻夫木聡演じる医者と最後の旅に出る。

 

と書くとファンタジーですが、渡辺謙さんが演じると何気ない一言にも泣けます。

 

ずっと声をあげて泣きながら観ました。

 

でもそれは、主人の介護をしているからかもしれません。

 

末期ガンはとても痛くて苦しむのですね。家族が苦しむ姿を見るのは辛いですね。

 

延命治療は虐待ではないか?

とサラリと攻めたセリフもあり、死生観を問う映画です。

 

私は自分の最期を思うようになりました。

施設に入るのを遅らせるため、食事に気をつけ、筋トレや脳トレを取り入れています。

 

人と会う事人と関わる事が、とてもありがたく贅沢であるという価値観が生まれました。

 

積極的に繋がりに行っています。

 

子どもたちには依存しないように、こちらからは なるべく連絡を取っていません。

 

仕事はなるべく長く続けるのが目標です。