メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『青べか物語』14日目

着物の所作という基本が、わたしも含めてできてない人が多いです。

 

だから色気も出ないし、踊りも決まらないみたいです。

 

そこがアマチュアなのかもな?とも思いました。

 

やはりプロの方はみんな綺麗です。着物の着方も、歩く姿も。

時代劇を、自分が演じるつもりで観たことがなかったです。

 

内股なのかな?着物がはだけて見えてしまわないようにするのがお作法ですよね。

 

スカートはおろか、ジーパンばかり普段履くようになってしまって、楽をしているからです。

 

なるべく衣装を着て、お稽古にのぞまないと!!