メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

母の日アイシングクッキー




今月は市民センターで5人の生徒さんと一緒に作りました。


右側に5つ並んでいるのがわたしの作ったクッキーです。


下は先生が『フリモ姫路』の表紙を飾ったので、その時のデザインの講習でした。


表紙のオファーのことをお聞きしていたので、どんな趣向を凝らした作品になるのかなぁ?と思っていたら、とてもシンプル!


「あーっ先生らしいっ、やられたッ」って見た瞬間思わず感動して泣けてきちゃいました。


親子の愛情を表現していて、作者がでしゃばらないのがステキ。


わたしがもしデザインを考えてる立場なら、自分本意な技巧を凝らした作品にしちゃいそうですもの。


最近クマが出たと評判の神社を窓から見ながらもシンとした雰囲気でみなさんと一緒に集中して作れた、無心になれた良い時間でした


アイシングの基本の事をまた再確認出来たのも良かったです。


月に一度のFの朗読講座も、あの口の開け方が小さいと注意して頂きました。


毎日発声や滑舌の練習はしていたつもりでした。つい楽な形になっていました。


基本!大事ですね