メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

バランス

今年も子供たちと姫路駅前のお店の福袋を買いに行きました。




大好きな雑貨屋さんの福袋1万円はお楽しみ袋。そして食器セット3千円を2つ。こちらは2セットずつと勘違いして家族分欲しくて2つ欲張って買いました。お店が開く9時半に並んで真っ先に買ったの。




次になんと靴屋さんの福袋!はじめて見ました。しかも21.5cmがあったのです!中身はどんなものでも、サイズが合えば良いのです!1万円で即買い。




最後に洋服の福袋は最近流行りの中身が見えているもの。1万円。




で、結果は雑貨屋さんがひどかった売れ残りの詰め合わせと福袋用に作った粗悪品。ゴミとして捨てたいけど、捨てられない自分家に帰って見て本当にがっかりしました。普段大好きなお店なので、どれが入っていても嬉しいと思っていたので、そんな売れ残りばかりを入れるお店にもがっかりです




靴は定価でも買いたい靴とブーツにバックで3倍分はありました




お洋服は中身が解っていましたが、お得感がありました。




ということで、3つ合わせたらバランス取れてたかな?と思います。




人生もそんなものかもね。




子供たちによって次々胸が引き裂かれるような心配を持ち込まれたり怒りで頭が痛くなることがあったり人に嫌われたり恥をかいたりすること多いですよ。




でも気がつけば幸運なことばかり




ちょうどいいのでしょうねそう思おう(笑)