メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

HOUSEダンス

水曜日か金曜日のヒップホップ入門クラスに週に1回通うようにしていたのですが、しばらくお稽古日が水となるので、お休みしようかな?と思っていました。
 
 
でも、土曜日のクラスにハウス入門を見つけて、ハウスダンスに挑戦してみることにしました。
 
 
先日の日曜日フォーラスホールで行われた『ハロウィンの発表会』でも、ハウスダンスとても楽しそうで興味がわきました。
 
 
土曜日にはヒップホップ初級クラスもあります。
 
 
初級なのにあなどれないんですよ
 
 
あぁでもヒップホップのダウンアップのリズムの取り方や16ビートやモーリー先生の教え方のおもしろさも捨てがたい
 
 
体は衰えていくばかりでしょうが、後数年間だとしても、動く限りは挑戦してみたいな初級のクラスものぞいてみようかな?
 
 
ただ必ず毎週通えないと、ついていけなくなるので、初級クラスだとどうして演劇との両立は難しいかなぁ
 
 
ダンススタジオ自体のレベルが、四年前に比べアップしています。
 
 
音楽に合わせ体を動かすのは大好き。演劇に関わる時は本業とか仕事とか思っているので気が張りますが、わたしにとってのダンスは気安さもあり、楽しいのでしょうね。
 
 
もちろんちびっこの時から続けている人たちや、イベントチームのメンバーはとても真剣で情熱があって、発表会はすばらしいんです
 
 
このスタジオでや習いたいのは、ちびっこも学生も、自分はダンサーだと自覚して普段も熱心に踊っている子たちに、刺激を受けるからなんだなぁと、改めて思いました