メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

基本のお稽古も楽しいよ

ヒップホップレッスン金曜日コースに通っています。もちろん初心者コースです。
 
 
金曜日に劇団のお稽古が入ったので、水曜日と変更しました。
 
 
同じ初心者コースですが、はじめたばかりの方がこちらは多いみたい。
 
 
今回はハロウィンパーティーで発表するダンスの振り付けレッスンがメインです。クラスごとの参加ですが、わたしはお稽古優先と決めているので、クラスが決まらず、今回も不参加としました。
 
 
水曜日コースは、金曜日コースに少し遅れて同じフリをレッスンしていました。
 
 
より、ひとつひとつの動きを確認出来ました。
 
 
それでも完璧なんて程遠いです。
 
 
動きを美しく見せるために片足を上げて反対の足でリズムを取りながら上下させたり、ダウンアップの練習が大事だといつも先生がおっしゃいます。
 
 
最初にストレッチ、わずかですが体幹レーニングからのリズムレッスン。そしてはじめてフリのレッスンに入り、最後にはミニ発表会の流れで80分です。
 
 
続けて通わないと、フリを少しずつ足していくのでついていけなくなります。
 
 
今回はハロウィンパーティーですが、他にも色々数ヶ月後に発表する目標を作って下さいます。
 
 
自転車で帰りながら頭でシミュレーションするのですが、帰るとついつい、好きな本を朗読する遊びに夢中になります。
 
 
こちらは何度読んでも、何か別の発見がないかと?とついつい読みたくなります。
 
 
この本をお客さまの前で読んでいることを想像しながら読むと、ますます楽しいです。
 
 
滑舌やクセも常にチェックしていかないと、だらしなくなるなぁ。
 
 
美しく読みたいすね。