メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

か弱さに毎回腹が立つ

それは、瓶のフタを開けられない時!

 

手が小さいから力が入りにくい。

 

でもどうしても、こんがり焼けたトーストにバターを塗った上から、マーマレードを塗りたかったよね。

(だから太さをキープしているとか、思った人いますか?)

 

ネットで調べたら、まずすぐできそうだったのが、フタではなくビンを回す って全然歯が立ちません。

 

次に底を叩く。変化なし。

 

両面テープをフタとビンに張り、滑らないようにしてもムダでした。

 

熱湯に3分つけたけど、熱いだけ。

 

最後に、こんなの効くの?と思いながら、おまじないのようにフタ周りをトントン叩いたら開きました。

 

徐々に緩んでいたのかもしれないので、次に開かないフタと戦う時は、まず最後の、フタの周りトントンからやってみますよ。

 

トーストはすっかりさめましたが、マーマレードをぬるのを諦めなかったよ。

 

両面テープでベトベトのマーマレードを、フタをそっとのっけて冷蔵庫にしまいました。

 

1週間でなくなる事でしょう。

 

先日まで、姫路名物【アーモンドバター】の各社食べ比べをしておりました。

 

だから太さをキープし続けている事を、もう否定しません。