メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

たい焼きでヤケドした笑

姫路は『御座候』という有名な回転焼きがあります。(今川焼き

 

ですから、姫路のたい焼きは差別化なのかしら、皮が薄くてパリパリが人気です。

 

おみぞすじ入口と二階町に『遊示堂』があります。

f:id:hapii27:20201111164909j:image

(写真はホームページより)

 

あまり甘くありませんし、餡子はダイエットにもなるので(信じたい情報だけを信じるので、定かではありませんよ)

 

最近よく食べています。

 

お持ち帰りとは別に、軒先の長椅子に座って食べる、出来たてのたい焼きが、本当においしいです。

 

「熱いのでお気をつけて」と親切にお声をかけられたのにも関わらず

 

頭から食べてちょうど一番幅が広い所で、両側から餡子がこぼれました。

 

そして親指と人差し指の間に落ちました。

 

熱いけど、絶対にたい焼きを落としたくありませんので、両手で持っていたたい焼きを右手に持ち替え手を振るも、餡子は落ちてくれません。

 

もたもたしているうちに軽くヤケドを追いました。

 

 

たい焼き1個消費税コミ140円。

 

ありがたい食べ物でございます。