メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

子に育てて頂いています

次女が内定決まるのと同時に、息子が会社を辞めていました。

 

うっかりわたしにその事を言ってしまった次女。

 

びっくりして

「家賃が高いのに払えなくなるじゃない?生活費は?どうするつもり?」

 

と、関係ない次女にアレコレ言ったら

「まだ迷惑かけられてないうちから、怒っても仕方ない」

「自分に迷惑がかかるのが嫌なだけでしょう?」

「もっと兄ちゃんを信じれば?」

「そこだけ取って人格否定するから、言いたくても言えない」

 

と、連続でパンチをくわされ

 

全く持っての正論に、何も返す言葉もなく、息子から報告があるまで、放っておくことにしました。

 

多分、次女が高校1年生の時、色々あった時に、親失格の烙印を押したのでしょう。

 

すでにその時に思っていた事を、言われた気がしました。

 

そんなダメな親から育った3人は、非常に仲が良いので、焼肉を食べながら作戦会議をするようです。

 

『三人寄れば文殊の知恵』

 

何とか乗り越えてくれるでしょう。

 

もう大人なのだから。