メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ふふふ母親のサポート

息子が街コンで出会った彼女を家に連れて来てくれました。

 

すでにお相手の家にもご挨拶に行っているそう。

 

今年の息子は変化の年らしい。

 

5年間かけて、この春大学を卒業できるみたい。

 

しかも先日小さな会社ではありますが、就職が決まりました。

 

いやいや概ね家族の評価は、優柔不断のおしゃべり野郎ですが、彼女は全てに対して良くとってくれている様子。お付き合いして4カ月ですからアバタもエクバです。よしよし。

 

お互い結婚願望があるようです。

 

しかもお相手は社会人で自宅通勤。そろそろ親元を離れたそう。

 

息子も会社の営業所の配属先が決まったら、会社の近くでひとり暮らしをさせます。

 

会社を選ぶ条件が関西にしか転勤がなくて土日休みのを条件として探していたそうです。

 

あんなに変わっている息子だと思っていたのに、小さくまとまるつもりらしいです。

 

だらしなくてぼんやりの息子が一人暮らしは心配です。

 

彼女が居てくれると安心ですね。

 

30平米くらいのワンルームを借りるつもりでしたが、彼女が遊びに来やすいように、50平米は必要です。お部屋が二つあると、休日もお互いのんびり過ごせるはず。

 

プチ同棲的な。

 

わくわく。

 

早く営業所決まらないかなぁ。

 

彼女と3人で物件を探しに行く約束をしました。

「家具やインテリアは2人で決めてね、お金は出すから」

もうすでに新婚さんを後押しをするような体制。

 

まあ、家賃が多少高くても、払うのは息子なので、がんばって欲しいです。

 

とても普通のお嬢さん。わたしみたいな凸凹感がありません。

 

素敵。

 

こんなに嬉しいものなのですね。嫉妬とか全くありません。

 

感謝しかありません。すでに家族が増えた感。

 

いやあ、浮かれています。

 

すみません。

 

振られませんように。

 

息子宛にさんざん届いた企業からのお祈りと合わせて、私もあなたのご活躍をお祈り申し上げます。