メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

お土産ひよこ

茨城出身のわたしは、子供のころ東京の親戚からお土産で「ひよこ」をよく頂いた。


東京駅の新幹線売り場でも「ひよこ」が売っているので、ずっと東京のお土産だと思っていた。


先日長女が高知に里帰りする時に、次女が着いていって一泊し1人で戻ってくる時に、家庭教師の先生お二人に、なぜか九州銘菓「ひよこ」をお土産に帰ってきた。


家にはお土産はなかったので、東京のひよこと同じ名前だけど別物だと思っていた。


一週間後、家庭教師の先生が
「お土産ランキングのかなり上位になるおいしさ」
と言ったらしいので、どんなものかと検索してみたら、子供の頃からよく食べていたあの「ひよこ」だった!


東京ばな奈」のかわいらしさに押され、すっかり忘れていたけれど、今度里帰りした時には「ひよこ」をお土産にしよう。


関西の人には珍しく、またおいしいらしい。


子供たちも食べたことないしね。