メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『ママがおばけになっちゃった』作のぶみ

絵本作家ののぶみさんが、YouTubeで自分の絵本を読んだ動画をアップして下さいという記事を見つけました。




動画は著作権が厳しいので、とてもありがたい企画です。




『ママがおばけになっちゃった』はハローみきまみ♪で2度無料で朗読したことのある大好きな絵本です。




今回ハローみきまみ♪として投稿しました。




https://www.youtube.com/watch?v=NnQEznEZlX0&feature=share


良かったら見てね。絵本は長女の文香がめくってくれ動画は次女の雛子が撮ってくれました

何回も自分で録音したものをYouTubeにアップしてから聞いてみると、自分の声の力みや、聞きづらい箇所、発音の甘いところ、表現の足りてないところと、まだまだだと再確認できました。




また別ののぶみさんの作品をアップする時には、もっと完成度の高い朗読をしよう