メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

市民劇場例会

お当番なので青年座さんに『お通し』という差し入れをみんなで手分けして作りますよ。


わたしはおにぎりを作ります。31人なので30個以上。


一升では足りないと大変なので二回は炊かないと。


同じサークルの由美ちゃんがお手伝いに来てくれるの。


2人で作ったら楽しいよね。


11時までに納品です。


そして今度はその公演の陰アナをさせてもらいます。


文化センターのバックには行った事がないのでこれも楽しみー。


役者やっていると、色んな事が出来るようになるからいいね。


皆さんもぜひ劇団に入ってみよう。


最近2名の女性が入団してくれました。


社会人と大学生。とても美人でお二人とも声が良い。


社会人の中島あるとさんは初心者ですが、コツコツ家でお稽古して来てくれているので、毎回すごいスピードでよくなって行ってます。


大学生の瑛玖(えいく)さんは、高校演劇出身で若々しく伸びのある声で、少し代役で読んでもらった時もすぐに舞台に立てそうな勘の良い演技でした。これは次回の公演が楽しみですなぁ。


後は男の子が入ってくれると劇団としてとてもバランスが良いのですが。


女優は各年代が揃っております!


もっともっと増えますように。


でも稽古場を遊びの場と感違いしてキャッキャしたり平気で無断で遅刻や欠席をしたりする人は、ジャマ。いらない!これは譲れない。


本当にやりたい人。本気でうまくなりたい人。演劇が大好きな人。劇団という組織を理解しようとしてくれる人。


そんな仲間激求め中です。