メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

おお宝塚!

娘ふたりと、当日券で日曜日に宝塚歌劇団月組の公演をみてきました。
 
 
宝塚大劇場の2500の席は、ほぼ満席。わたしたちは二階後方のまん中の席がとれました。
 
 
かなり遠いと思ったのですが、表情こそみえませんが、高いところから見下ろす舞台は、床が色々な動きをしたり、場面転換や、たくさんの宝ジェネヌさんのきれいなフォーメーションがみられました。
 
 
一部は「ルパン」で、龍真咲さんがルパン役、愛希れいかさんが、恋人役。
 
シルクハットとマントで歌い踊るジェンヌさんたちに、娘ふたりはうっとりしたそうです。
 
 
わたしは、れいかさんのスラリとしたスタイルと、かわいらしい声にうっとり。
 
 
90分のミュージカルの後、30分休憩がはいり「ファンタスティックエナジー」という60分のレビュー
 
 
 
レビュー後半30分、感動バロメーターの針がレッドゾーンに突入してからは、涙がとまらなかったです。
 
 
娘役トップのれいかさんダンス、しなやかな動き。指の先まで美しい
 
 
何度も着替えては、歌い踊り続けるジェンヌさんたちは、アスリートのようでした!
 
 
きっともう無心で音に合わせて踊っているのではないでしょうか?
 
 
青春ですね。
 
 
会場からも手拍子がおこり、ミラーボールがくるくる回り
 
 
ぴったりそろったラインダンス。息つく間もない怒濤の60分
 
 
なるほどこれがファンタスティックエナジー
 
 
宝塚が95年、人気があるのがわかりました。何度でもみたくなりますもの。
 
 
娘たちと、また来ようね。今度はもっと近くで観てみたいね。と言いながら帰りました。
 
 
ファンタスティックエナジー♪ファンタスティックエナジー♪のフレーズを思わず駅のホームで口ずさみ、帰ってからも頭の中をぐるぐる回っています