メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

3月11日

昨日は末っ子の中学の卒業式でした。

今年も風が冷たくて寒かったです。ちらりと雪も降りました。

春のあみだくじで、わたしは学級代表という役についたおかげで、担任の先生に花束を渡す役をさせてもらいました。

若い熱血な先生が、ずっと男泣きをしていました。

後で娘に、先生も春から別の学校に移動すると聞きました。息子が3年間部活でお世話になりました。そして、息子と娘の3年生の時の担任ということで、進路のことで色々相談させてもらったので、さびしく思いました。


とは言っても子供たちが卒業してしまえば、もう学校に足を踏み入れることもないし、そんなにPTA活動も熱心ではなかったのでが…


長女の入学式には、荒れた学校にびっくりしましたが、あれから6年。先生方のがんばりで、だいぶ落ち着いてきたようです。

式が終わると、わたしは娘の後にくっついて、言われるままに携帯でお友だちとの写真を撮りました。

ふたりで、帰り道にあるお好み焼きやさんで昼食を食べました。

3年間の思い出をたくさん話してくれました。

そして明日は高校の入学試験です。