メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

姫路城でのお花見

ポーランドの女性おふたりと、清瀬さん、わたしと子どもたち3人、総勢7名、満開の桜の下で、まねきのお弁当を食べました。


姫路城のお堀をガイド付きで周ってくれる和船は、前日下調べをしに行くと、電話予約は受付なし。当日も朝9時には100人待ちになると聞いて、8時20分から並んで何とか希望の12時50分の回で7名予約できました。




ちなみに9時45分には16名乗りの二隻の船250名分が完売したそうです。


乗船時間は30分。


お堀も近くで見るととても迫力がありました。お殿さまも楽しんでいた当時の船を再現したそうで、想いを馳せながらゆらゆら。


文化庁の運営なので千円。とても優雅なひと時でした。


その後あと『杵屋』さんのスイーツをわが家で食べながら文化交流。


おととしからはじめたうちのファミリーとポーランドの方々との楽しいひと時。

わたしたちも、家族でお花見をしたり和船に乗るなんてはじめてでした。


おもてなし。できたかな?また何か探そう。