メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

Stage Oh!『グッドコマーシャル』

高校演劇の岡本光博先生が立ち上げた
舞台芸術振興団体の第1回目の公演がキャスパホールで行われました。

原作 西野亮廣
脚色演出 みつひろ



観劇代金は『感激袋』に自分が楽しかったと思う金額を入れます。



はじまった時は緊張しているのが伝わってきました。でも次第に乗ってきた男性3人。こうなると笑い声も会場から増えて、相乗効果でどんどん楽しいステージになっていきます。



すごい勢いで話す見せ場が終わった時、思わず会場から拍手が出ました。



何しろパワーのある男性3人。みんな個性的です。動き変で面白いし、顔も変です。お笑い芸人みたいです。



ストーリーも奇想天外だけど計算されていてとてもおもしろかったです。



この『Stage Oh!』という団体は姫路に常設の芝居小屋を建てるなど、色々目標があります。



しらさぎ脚本賞を設け、脚本家を育てる。



今回この感激袋のシステムがわからず二千円しか入れませんでしたが、帰ってパンフレットを見て金額が決まっている事に気がつきました



期待はずれ0円
可もなく不可もなく千円
普通に良かった三千円
すこぶる良かった五千円
とても感激した一万円



三千円以上は入れるべきでした
マチュア劇団の観劇価格に慣れてはいけませんね。
次回作も楽しみです。



しかし岡本先生ご本人も、若い役者以上に熱血漢でびっくりしましたこんな身近に面白い人がいるのですね。