メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『いわゆるえんげきの会』25回目


朝10時から4時近くまで、A4の紙1枚分をBGMをつけて読む練習をしました。


1度目は「BGMに乗りすぎない」という課題でやった所、音楽を無視し過ぎてしまいみした。


午後からは目の動きを練習するはずでしたが、もう一度朗読をやってみたい人が多くて、2度目のチャレンジ。


音楽に合わせる事。笑顔。表現しない。を念頭に置きました。


そこはクリア出来たようです。


ただゆっくり単調に読んでしまったため、聞く人が集中力を欠いてしまったようです。アナウンサーのような当たり障りのない読みという事でした。


次回はプラス緩急を目指します。


お客さまからの見方や評価を教えてもらえる。そんな仲間がいる事をとてもありがたく思います。


余談ですが、若い方が増えてますます活気が出てきましたよ。同性であっても『女子』がいると気分が上がります。