メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『いわゆるえんげきの会』24回目

日曜日午前中『わくわくの森』スタッフだったので、播但線山陽本線、阪急線を乗り継ぎ西宮北口駅にある高木センターまで移動しました。


午後からの部に参加できましたが、午前中ですっかり場が温まっている中での参加は、ちょっと入りづらいですね。


また朗読です。


『アホの子効果』からの真剣読み。


色々みんなで試して、その感想を言い合う中で『笑顔』による声のトーンの変化で、お客さまとの距離のハードルが低くなるのを、ハッキリと確かめられました。


わたしは今回表現しないを徹底的に試したら、とても高評価だったので、びっくりしました。


何も考えずに頭の中で『笑顔』を意識しただけでした。


『表現しない』もおもしろいテーマなので、突き詰めていきたいです。


人数が多かったので一度しか読めませんでしたが、見るのも楽しいですし、参加者が7名で最近では1番多かったので活気がありました。


まだ年内あと2回あるので参加したいです。もちろん来年も劇団の本番の日以外は参加します。


稽古場は毎回西宮近辺ですが、西宮北口駅を使う場所の時は、帰りに西宮ガーデンズの『スープストック』でスープを飲むのが楽しみです。


姫路にもできないのかなぁ『スープストック』神