メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ありがとうございました

どなたか存知ませんが、本当に助かりました。


ありがとうございました。


一晩まんじりもせずと過ごしておりました。


きっと最後にお買物をした場所に置き忘れたに違いないと思い込んでいたものですから、朝になるのをジッと待っておりました。


お店に電話をいれますと「知りません、ありませんでした」と言われた時には、震えました。


それで紛失届を出すつもりで警察に電話してみますと、昨日の夕方届いていますとの事。


何という事でしょう。


慌てて警察に取りに行きました。


行く時に自分だと証明できるものなど、知らない人には何もないのだと気がつき、運転免許証をバッグに入れて行きました。


案外簡単に手続きは終わりました。


しかしわたしは知っています。落とし主よりも拾った方のほうが何倍も手間なのを。


わたしも1度拾った事があるのですが、現金カード身分証などお財布に入っている物が全て目の前にズラリと並べられ、一緒に確認させられる事を。


わたしが拾った方のお財布は、大手企業の男性の方でした。


スマートなお財布にカード類多数と現金以外は何も入っていませんでした。


ところがわたしの財布はレシートやポイントカード、名刺や観劇チケット、健康保険証に診察券と、ありとあらゆるものが雑多に入っていたものですから、それを見られたかと思うと、情けないです。


本当にすみません。夢もロマンもない拾い物でしたね。


どなたか存知ませんが本当にありがとうございました。あなたの今日が、この先が良いことであふれますように。


早速小銭入れを買いました。小銭やカード類はお財布とは別に持ち歩くことにしました。


誰に見られても恥ずかしくないお財布の中身を目指して整理します。


そしてどうしたらお財布を失くさずにすむのか思案中です。


お礼は要らない、名前も明かしてくれるなというあなたさまにお礼を申し上げます。


本当にお世話になりました。助かりました。ありがとうございました。


どうぞ感謝の気持ちが届きますように。