メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

認知症のご家族のお役に立てれば

ケアマネージャーさんに、土曜日の事をご報告しました。

 

こんばんは。
お時間外にすみません。

 

土曜日、わたしが夜夕飯を用意して出かけていたら、チョコレートを買いに外出してしまい、そのまま、足が動かなくて倒れて、右膝に大きな擦り傷を作ってしまいました。

 

たまたま娘たちが家に寄って、主人がいないので、探しに出たら、近くで救急車が停まっていて、主人が乗せられる所でした。

通りがかりの方が、救急車を呼んでくださったそうです。

 

持ち物は、お財布しかなく、無くしたら大変なので、お財布の中には現金しか入れていなかったので、身元がわからず困っていたそうです。

 

そこでケアマネージャーさんから

こんな提案がありました。

 

f:id:hapii27:20220516214921j:image

 

今どこサーチという、サービスをスマホに入れているのですが、スマホを持っていかなければ、探しようがありまさん。

 

お財布にも、個人情報と、わたしの携帯番号を書いた紙を入れておきましたが、身一つで出ることだって考えられます。

 

ありがたいです。