メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

またYouTube撮影で大きな失敗です

 

基本に気が付きませんでした。

 

f:id:hapii27:20200716010253j:image

 

間もなくアップしますが、とりあえずサムネイルを公開致します。

 

編集アプリ『インショット』にも、かなり慣れてきてほっとしたのも束の間

 

今回は、カメラが空調の下でした。

 

かなり音が大きかったのですが、これまでノイズ音に困った経験がなく、安易に考えていました。

 

家に帰って編集をはじめると、せっかくのお話しがとても聞きづらいんです。

 

かなりショックでした。

 

でも、何かアプリで調整できるはず。その夜はアプリをいくつもダウンロードしたのですが、スマホに対応していませんでした。

 

翌日はパソコンに動画を送って、アプリでノイズ除去をした後で、イコライザーで声の調整をしてみました。

 

しかし、ノイズと一緒に、声にも影響が出て、割れてしまいました。

 

せっかくのお二人の美声や、息づかいが感じられません。

 

結局ノイズを消すことはせず、文字をいくつか入れて編集しました。

 

編集は上手にはなってきましたが、まだまだ課題が多いです。

 

まずマイクを買いに行きます。

 

それから、少しずつ素人っぽく見えない撮影テクニックを、YouTubeやブログで無料で学んで行こうと思います。

 

以前パソコン教室に通っていましたが結局『教えてもらってもできない』事しか学びませんでした。30万ほど使ったところでまだカリキュラムはありましたが辞めました。

 

YouTube撮影は独学で、少しずつ上達しますよ。

 

本当に北村さん、ごめんなさい。

 

色々あって、なかなか軌道に乗りません。

 

パソコンもうまく使いこなせませんが、少しずつ合わせて学んでいます。

 

きっと教えてもらったら、すぐにわかる事も、何時間も一からたどって調べ調べです。

 

一年後、最初の動画が恥ずかしいと思えるくらい、成長したいです。