メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『いわゆるえんげきの会』オンラインレッスン

f:id:hapii27:20200716004516j:image

日曜日、劇団のお稽古が14時〜16時

オンラインレッスン

14時〜17時

 

急いで帰って1時間弱、参加できました。

 

前回さいとうさんから

「うまくまとめたけど、う〜ん」

というお言葉をいただき

(読みはうまく出来たけど、お芝居ではない)と言われた事に気がつきました。

 

朗読の方がお芝居より経験が長いので、文字を見ながらだと、朗読になってしまう。

 

憶えたらいいんじゃない?

 

という事で、2ページの長台詞を憶え、パソコンをガン見しながら、セリフを言ってみました。

 

そうしたら、ほめていただけました。

 

嬉しいですね。

 

でも、動きで表現しようとしているのが、余計。

 

とありがたいダメだしをいただきました。

 

今、表現しないで伝えるセリフの稽古中です。

 

3時間で2千円のレッスン料です。わたしはいつも録音した動画を送っていただきます。

 

一度でもサボると、すぐに追いつけなくなるので、必死です。

 

他の方は、どうも土曜日にもお稽古しているみたいです。

 

土曜日は基礎講座があるので、そちらかな?

 

わたしは週に1度なので、その分自主練習をがんばっています。

 

やはり、切磋琢磨する仲間がいるって楽しいです。