メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

映画「麦子さんと」

無料動画サイト『Gyao』をのぞいたら堀北真希さんの横顔が可愛くて内容もわからないままクリックしました。


淡々と語る堀北さんの演技にすっと引き込まれていきました。


余貴美子さん演じる母親との短い同居生活で、心を開くことが出来ないまま母親は急死。泣くことも出来ない。


一緒に暮らしている時の素直になれなかった数々の言動を後悔しながら、母親の故郷に納骨に行きそこで町のアイドルだった母親のことを色々聞いて過ごす数日間。


場面は二部構成で、町のアイドルだった母親も堀北真希さんが演じていて、どちらもとても可愛かったですね。


娘に言われた暴言を受け止め切れずに、それ以上に娘を傷つけるわたしは、この麦子さんよりガキかもな。


親子なんてそんなものなんだね。お互いに傷つけたことばかり後悔してうまく謝れなくて。


でもこの映画を観たら、それでも実はお互いわかっているのかな?と少しホッとしました。


堀北真希さんの抑える演技見習わないと。何度も泣かされちゃった。