メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

舞台音楽

星の王子さま』の音楽は全てプロのギタリスト川島隆臣さんが作曲して演奏して下さいました。




初演の時には生演奏をされたそうです。




わたしは再演の時には観客として見せてもらいましたが、その時にギターの演奏が実は一番心に残ったのでした。




今回も再々演にあたり、その曲を聞きながらセリフを言わせてもらって、改めてすばらしい曲と演奏だと感じました。




何度も曲に助けられました。




映画『レヴェナント』を観てきました。ディカプリオの映画撮影ドキュメンタリーかと思わせる鬼気迫るというよりもう気が狂ってしまったのかと思う演技に圧倒されました。




監督に洗脳されてしまったのかと思われる程です。




そんな中で坂本龍一さんの作った映画音楽が、自然の音のように川やせせらぎや風や雨のように流れていました。でもどんな音楽なのか記憶にありません。




世界観に完全に溶け込んでいました。美しい。