メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

「よかった」が最上級

『いわゆるえんげきの会』で教えてもらいました。


1番悪いのが「うまかった」


うまく演じようとしているのがバレているからですって。


昨日、愛奈さんのピアノ演奏をプーティカフェに聞きに行きました。


愛奈さんとは、去年の私たちのクリスマスライブで演奏をお手伝い頂いた方です。


14時から誰でもカフェで聞ける演奏です。


愛奈さんにとっては出産後の復帰演奏。


選曲はポップス中心でした。


4曲目気がついたら心を掴まれて涙を我慢するのに困りました。


5曲目も心震えていました。


特に高音が美しかったです。


終わってから「なぜですか?」とたずねると


「技術より音色にこだわっているのです」


と答えてくれました。


愛奈さんには答えがあるのですね。


音楽の音色は、役者にとっての何なのでしょう?


愛奈さんのような、人にただ「よかった」と思ってもらえるような役者になりたい。