メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

こもり日

土曜日は家にこもるぞ


と決め、前日に久しぶりにレンタルビデオ屋さんへ。


すると観てみたかった映画が新作としてたくさん並んでいて迷うほどでした。


5本1080円で借りて来ました。


一気に3本観た中ではディズニーの『ズートピア』が1番かな?


音楽のメイキングが付いていたのですが、オーケストラだけど使う楽器にひと工夫加えたり、見たこともないような物で音を出したり。もちろん曲も書き下ろしとか映画に合わせて即興?だったのかな?さすがお金をかけてる。


自分が役者をはじめてから、これで食べている人のことを考えます。アーティストとして必要とされる場所を提供する資金力があるって大事なこと。とてもとても大事なことだと思います。


残り2本も1週間借りられるので、観てしまえそう。


娘も面接だけで大学に合格が決まり、ひと安心。


商業高校ってこの時期でもうほとんどの人が働くにしろ進学するにしろ、進路が決まっているんですって。


進学高校ならセンター試験前で1番ピリピリしている時期なんだけどね。


だから運動会や文化祭も3年生も参加して秋にやるし。


まだ日曜日の検定試験は続いているし。


雛子のおかげで商業高校について知れて良かった。


雛子の進む大学の事も色々と聞かせてもらおう。


長女はもう卒業なのにまだまだお正月休みもほとんどなく卒論のことで山に入っているらしい。農学部なので笑


かと思うと息子は私立らしく、休みが多くて自由にサークルを2つもかけもちしてオタクっぽいことしてるし。


おもしろいわあ。


若い人と暮らすのも、自分の子供だから世話をしないといけないし、お金もかかるけど、わたしの好奇心的には満足させてくれるよ。


もう少しもうちょっとという欲を捨てさせてくれる事件を次々とおこしてくれたからね。


わたしは子離れできてると思うんだけどね。ダリンに子離れを理解させるのはまだ先になりそう笑。