メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

日曜日の来客

月曜日から土曜日まで

朝8時半〜16時半まで

 

毎日デイサービスに通ってもらっています。

 

でも、日曜日は終日ふたりで過ごします。

 

外に出るにも車椅子を押したり、車に車椅子を積んだりするのも、重いので、1日外出するわけにも行きません。

 

昨日は、はじめて主人の2番目のお姉さんが、様子を見に来てくださいました。

 

わたしも話し相手ができて、楽しい時間を過ごせました。

 

1年経った頃から、なぜかイライラするようになり、主人が処方されている抑肝散という漢方をもらって、何度かイライラを和らげていますが、

 

そろそろショートステイも、月に1度か2度は組み入れて行こうかな?

 

 

要介護2なので、デイサービスだけでも点数がオーバーになるので、実費になりますが、施設に入れる事を考えると、安いです。

 

常に自分の体調が1番です。寝込む事はできません。そしてわたしの心が平常心である事も大事なのです。

 

ストレスを感じなくするのはムリなので、いかにそれを発散させられるかが、今後の介護の課題です。