メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

LINEのオープンチャット

介護のチャットルームに参加しました。

 

40人ほどのチャットルームです。

 

最初は会話を見ているだけにしようと思っていましたが、あまりにも皆さんと共感してしまい、相談しました。

 

101才の親御さんを在宅で看るために

https://www.youtube.com/watch?v=WpCp92kwlGs 

スカイリフトという機械を使っているのを、早速教えて下さいました。

 

これなら体格差があっても在宅で看ることができる!

 

同じような経験、それ以上の経験をされている方々のお話しに、文字だけなのに何度も涙しました。

 

とても心強い先輩方です。

 

ひとり暗い森の中で道に迷っていましたが、地図を渡してもらえました。

 

もちろん歩くのは自分です。

 

しかし、今どこにいるのかわからない時とは違います。

 

目指すのは頂上でしょうか?それとも下山でしょうか?

 

わたしはきっと頂上を目指すことになるでしょう。

 

その方が険しくてわくわくするから。絶景を見てやるのです。